ゲーム攻略wikiー極技ー

モンストの最速攻略ブログです。

HUDO水曜日

昨日やった親指が腫れて曲がらなくなってるけど、1日アイシングしてからテーピングで固めて道場へ☆

前に無料体験会やった時に参加した男子2人が来たよ!

あと久し振りのゆいちゃん!

発表会組は柳さんだけ。

あとは浅さんが来て…時間過ぎているよ先生。

パートナーストレッチから。

若者はやはり柔らかいねぇ。

ゆいちゃんは先生を見て安定の固さと笑っていたけど、柔らかくなっているんだよ!?

マット運動も若者はだいたいできる。

私の親指は開脚前転の時だけ、ギャッてなった(危)

受け身は前回りをさらっと。

それより、置いたキックミットのボロボロさが…。

ロープワーク、先生は足運びを重視してロープを掴むという部分は後回しにしている。

安全の為にそこからだと思うのだが…2人とも身長があるから大丈夫か。

2人は私の苦手なミットまたぎの方が得意みたい!

私と柳さんのわたわた感を見よ(笑)

コーナーワークは、パートナーがゆいちゃんなので、油断していると攻撃される!

2人でキャッキャしてるが。

先生はゆいちゃんにカタイよね(ハムちゃんにも)

今日は寺子屋をやってきたから余計らしい。

若者2人は初めてなので、コーナーに送る時に右手で胸を押さずに肩に添えているのがなんかアレで、ゆいちゃんと2人ニヤニヤ(笑)

ラリアットで串刺しするので、浅さんが柳さんの胸をすくい上げるように打ってる(笑)

浅さんはコーナーに振るのもくいちゃん式だったりで面白い。

来たのを避けて、避けられた方は受け身するのは、タイミングとかが難しい。

2部はチェーンレスリング。

先生は皆まとめて教えようとしたけど、考えたら必要ない事に気付いて常連組は勝手にやっててと丸投げ!

ゆいちゃんが教えてほしそうな顔をしてるよ!

久し振りに本家ヌルッと返しを受けたり、がぶりからバックを取ったら何をしたらいいんだろう?と考えていたら先生が腕十字を教えてくれたけど、難しくて2人でもにゃもにゃ。

スパーの途中でゆいちゃんが帰る時間になってしまったので、最後に先生が可愛がってあげた(プロ同士は見応えあるわ〜)

井土君が入ってきたのだけど、浅さんは難しい事できないよ!

色々仕掛けてくるので、必死に合わせる。

ロープエスケープをさらっとするのって、試合慣れしている感あるなと気付いた。

皆にヘッドロックかけられると心音が聞こえる。

とか思いながら井土君に腹パンしたら、いい音がして呻いた(笑)

お肌がもち肌スベスベ感を味わい(変態か)最後は皆で首固めを練習した。

若者2人は全部楽しそうにキャッキャとやっていたなぁ(和)

近ちゃんは寺子屋で時間がなかったからと柳さんと一緒に居残りウエイト。

ストイック!

井土君とホールの話をしながら帰る。

実現して欲しい!

◎1部

〈生徒〉

女性2人

男性4人

〈メニュー〉

■パートナーストレッチ

■マット運動

・前転

・後転

・前転〜後転

・開脚前転

・開脚後転

・三点倒立

・倒立前転

・後転倒立

■受け身

・前回り受け身

・ミットを飛び込んで越えて前回り受け身

■ロープワーク

・3往復

・1/3の場所に置いたミットを越えて

・3つ置いたミットを越えて

ももを上げるのとリズムを意識して3往復

■コーナーワーク

・2人1組になり、コーナーへ送る(攻守2回ずつ)

・コーナーへ送られたら蹴ってストップさせ攻守交代

・コーナーへ送ったらラリアットで串刺ししてからもう1度コーナーに振り、蹴られて攻守交代

ラリアットを避けて(避けられた方はコーナーで受け身を取る)コーナーに送る

◎2部

〈生徒〉

女子2人

男子4人

〈メニュー〉

■チェーンレスリン

・自由練習

・スパー(1分)

常連→井土先生とスパー(1分)

初心者→近藤先生と技術練習

■首固め