ゲーム攻略wikiー極技ー

モンストの最速攻略ブログです。

テント

今、メインで使ってるテントが、参天

 

いわゆる、モノポールテント

お気に入りで、使ってるんだけど、短所もある。

一番の短所が、ペグダウンが必須って事

ロングのキャンプツーの時なんかは、野営地は当日決める事が多く、キャンプ場以外も結構有るんだよね

地面が土で、平坦でないとテントが立てられない

これが意外と厄介なんだよね〜

道の駅とかでも、地面が土じゃないと張れないし、海岸もNGだし・・・

自立式のドーム型テントなら張れるけどね・・・・。

前室がペグ打ってないと、ピシッとしないのよ

ヒルバーグの、完全自立式のテントは10万ぐらいするし・・・・

でっ、去年アライテントから出た、オニドーム

ドーム型の完全自立式

基本はペグダウンだけど、ペグ無しでも、かなりちゃんと張れマス

さすが山岳テント、1・5Kと軽い

中も意外と広くて快適

 

これからのロングツーは、オニドームの出番が増えそうだなぁ